VOICE観劇

月組梅田シアタードラマシティ芸術劇場公演を観に行って参りました!

感想をつらつらと。
ネタバレも多分あるのでご注意下さいませ。
 
1部は物語と言っているからには、、と思って観に行ったのに
壮大なショーというかメドレー?でした。
みやちゃんとうみちゃんが歌と踊りのなくなった現代というか未来人で
まさお率いる組子は過去のアンドロイド。
歌って踊りまくって、未来人達に歌はこんなに良いものなんだよ〜踊りって素晴らしいんだよ〜って言って
過去の代表曲を出し惜しみなく披露。
その歌と踊りを見ているうちに、未来人達も一緒に踊りだして…
 
歌って……
 
おわり!
 
正直え?これで終わり?感が半端なかったです。
 
ただ、PACKや1789の曲なんかでは思わず涙ぐんでしまいました。
情感たっぷりに歌うまさおの姿に胸きゅん。
そしてロミジュリの曲を歌えるようになった未来人を見つめる演技のまさおの目が温かくて温かくて。
退団を決めたからこそこの達観したような微笑みが出るのかななんて思いながら
その目で見つめられたい!と思いながら食い入るように見てた。
 
 
 
アドリブ部分の覚え書き。
 
 
 
あーさ回
あなたのもとにぴょんぴょんぴょん♪
と言いながらの登場
内股をるうさんに指摘されて爆笑
振り説明の間にぴょんぴょん入れるから上級生2人に突っ込まれる
その後まさおにスーパーモデル場面の歌詞が
腸内アテンションと空耳される
町内?だったかな。
実はあーさじゃなくてみやるりの部分の歌詞だったというオチが判明
 
 
 
まさおの説教場面時、逆に皆から私に説教は?という話になり
ひびきちが指名されて
普段話してる時にいつも途中で違う話をかぶせられる、という話をすると
いつも話が長いから!とまさお論でバッサリ。
 
ラストでみやちゃんがまさおに説教があります!と挙手するけど
明日のみやちゃん回までおあずけになる
えー!とブーイングする客席に吹き矢で対処
昔から吹き矢やってた、のとこでるうさんが思い出したように意味深に笑うのをまさおが制しておわり
 
 
 
 
下書きに上記文章を残したまま忘れてたみたいなのでせっかくだからそのままアップします。
もう2ヵ月たったのか〜。早い。