宝塚との出会い

宝塚にはまってそろそろ8ヶ月というところです。
こんばんは。
毎日の仕事のストレスでそろそろはげそうな私です。
無能上司とそれにのっかる同僚の派閥が力を持っていて、すごくややこしい。
挟まれる私。
八方美人な私が悪いところもあるんだけどさー。
ぐちぐち。
まぁそんなことは置いといて。

宝塚。
初めて観たのが去年の10月。
記憶を思い起こしながらちょっと書き出してみよーかなーなんて、
腹痛と腰痛のダブルパンチで動くのがものすごくだるい私の気を紛らわす為にしてみようと思います。(え)

まずは宝塚にとって去年は100周年という記念すべき年だったそうで。
テレビ露出がいつもより多かったと思います。
OGじゃなくて現役ジェンヌ達が。ここポイント!
それを見て、

(・Д・)へーほーそーなん

的に思ってただけなのですが
たまたまBSプレミアムの録画予約をしようと放送予定表を見ていたら
宝塚、真矢みきの文字が。

(・ω・)真矢みき…好き……!

自然と録画してましたよね。
すぐに観ましたよね。
はまりましたよね。

だって、、あの、、、色気!!!!

エロい!

女優、真矢みきの色気はそもそも知ってたっていうかむしろ好きだったから知ってたんだけど

男役の時の真矢みきのだだ漏れな色気が

たまらん!!!

特に流し目が素晴らしい。好き。
元々目は大きいんですけど、そこにあの斜に構えたような完璧な角度。

デュエットダンスでの相手の娘役への表情がまた愛と憂いを秘めていて胸を掻き毟られる思いでかぶりつきで観ましたよ?

何回再生したことやら\(^o^)/


そこからテレビ放送されている作品をいくつか観て。

丁度100周年という事で、記念放送でいつもよりも(いつもをあまり知らないけどw)テレビ放送の機会が多く

これは生を観にいくしかない!

ということで小学校の頃の友達を連れだし観にいきました。


月組のPUCK


今思えば、初めて観たこの作品が私を宝塚にはまらせた原因だった!!

演劇部分のPUCKは再演ということで話が完成されていて、宝塚内輪しかわからないアドリブもなく。

時々ありますよね。ジェンヌの名前にかぶせたネタとか、小池先生ネタとか。

今ならわかって笑えますが、当時の何も知らない私ならきょとんとなってたと思う。

私が観た日は、DVD収録されているまさおのアドリブの風と共に去りぬのバージョンではなく

鶏になるというアドリブだったので笑えましたw

内容がとても面白く、満足度が高かったです。


そして私をはまらせた、一番の原因。

それは

クリスタル宝塚!!!!


もうね、卑怯。

2階席でみてたんですが、1階で客席降りが始まったのが見えて


(・Д・)えーなー


と思ってみていた私の後ろに、、2階にもジェンヌが来て踊っちゃう訳ですよ。

二度見しましたよね。

生涯初めてですよね。二度見。

まさかこんなところで初めてを体験するとはね。

2階でも満面の完璧な笑みで踊る名も知らぬジェンヌ達にテンションMAXな私!

ショーすげえ!!!

そしてクリスタル宝塚の曲のフレーズが耳から離れない!!!

後半の娘役の演舞の部分でちょっと寝ちゃったけど…

いやあそこは仕方ない。私だけじゃなくて友達もそこの部分だけ寝てたって言ってたから…いやほんとすみませんでした。


帰り道で延々と

クリスタル〜たからづ〜か〜♪が自動リピート再生。

家に着く頃にはDVD購入を決意しましたよね。

ついでにCDも購入しちゃいましたよね。

次の日からYouTubeで宝塚動画を漁る日々。

PUCK動画を見て心ときめかす毎日。


そこから色々な作品を観て。映像やら劇場で生で観たり。

やっぱり一番最初に観たせいか、月組が1番好きです。

全体の完成度がとても高い気がする。

単に私の好みのジェンヌさん達が沢山いるってのもあるw

1789もすごく面白かった!

月組の作品はスルメ作品が多いと思います。

その時はすごく満足するんだけど、後からどんどん


(・ω・)もう一回観たいわー気になるわー


ていう謎の現象に襲われる。

PUCKも1789も今のところ同じ現象が起こってます。

小池先生という演出家のおかげか?とも思ったのですが正塚先生の作品でも同じ事が起こってるのでやっぱりこれは月組現象なのかな、と感じます。

月組が好きだからその現象が起きるのか。

不思議。


とりあえず次の月組公演も観にいく予定です。

チケット取れたらいいな。


ゆたぽん使ってあたためてたら腹痛と腰痛が楽になってきたのでそろそろ晩御飯作りにとりかかりたいと思います。

今日は宇都宮焼きそば。